春ですね…。


寒い寒いと思っていましたが、庭の黒い地面から可憐な花が顔を見せました。
スノードロップです。


わが家の庭には、たくさんの球根が隠れています。
春の訪れをいち早く知らせてくれる、楽しい庭です。



そしてなんと!
ウチの2歳の娘マルが、「リスさんが食べるで、どんぐりも植えとくね。」といって蒔いたどんぐりから、芽が出てきました!!


そんなに広くない庭の真ん中に、どんぐりの芽が出てしまいました。
鉢にあげるべきか?
もう少しこのまま様子を見るべきか?
どこか適当なところに植え替えようか?


マルはこの木にリスさんが遊びに来てくれると信じているのです。


みなさんのところにも、春の知らせは届いていますか?
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ