2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気商品追加です。

長い間、在庫切れでご迷惑をおかけしていました。 「こぶりな コーヒーマグ」と「カップ&ソーサー」の一部を、すこし追加します。 「ず〜っと待ってたのよ!!」というお客様は、ぜひこの機会に手に入れてくださいね。 今回は、数が限られます。またまた在…

ポーランドのイースター・マーケット≪その3≫

イースター・マーケットにも、陶器のお店も出ていましたよ。 こちらは、陶器だけではなく、いろいろなポーランドの民芸品や、卵や鶏モチーフのイースターグッズも売っているお店ですね。 いわゆる、藍色の目玉系模様の陶器屋さん。 どこかで見たことのあるよ…

ポーランドのイースター・マーケット≪その2≫

イースター・マーケットには、どんなお店が出ているのか、見てみましょう。 こちらは、春らしく、お花の飾り。イースターのシンボルの一つ、スイセンの花。黒くて固く見える土でも、春の陽ざしに少しずつ温められてくると、スイセンなどの球根植物たちは気づ…

ポーランドのイースター・マーケット≪その1≫

私たちが訪れたころは、雪やみぞれのようなものが舞う毎日で、ボレス社のベアタさんも「冬に逆戻りね」なんてことを言っていたのですが、はるままから送られてきた写真を見てびっくり! ようやく訪れた春を満喫しようと、夏のような服装で、老若男女が街に繰…

ポーランドからの荷物

3月のポーランドから帰って、1週間。 はるままから、預けておいた荷物を郵便局から送ってくれたとの報告がありました。 マルと2人の旅。行きはがんばって荷物を少なくしたのですが、たくさん買う内にもちろん持ち帰れない荷物が出てきます。 マルがいるおか…

ポーランド買い付けで持ち帰った新商品♪

本日、新しい商品をアップしました! おなじみのボレス社の食器類を少々。新しくVENA社の雑貨類を少々。ポーランド陶器以外にイースター関連の雑貨を少々。。。 円高のおかげもあり、いつもの価格よりもお値打ちになっています。このお値段は、今回限りです…