ポーランドからの荷物

3月のポーランドから帰って、1週間。
はるままから、預けておいた荷物を郵便局から送ってくれたとの報告がありました。


マルと2人の旅。行きはがんばって荷物を少なくしたのですが、たくさん買う内にもちろん持ち帰れない荷物が出てきます。
マルがいるおかげで、2人分の荷物を飛行機で持ち帰ることができるのですが、それでも限界があります。チェックインカウンターのお兄さんは、とっても優しくて、規定よりずいぶん重い荷物を預かってくれたのですが…。
それで、はるままの登場です。


週末、はるぱぱがお休みの日に、一緒に運んで発送してくれたそうです。いつもありがとう!
いつ届くかはわかりませんが、忘れた頃に「あ、こんなの買ったっけ!」ということを楽しみにしたいと思います。


写真は、ヴロツワフの郵便局の窓口。
緑の窓の下が、10cm?15cm?くらいあいていて、普通の郵便物だとその隙間から渡すんだけど、今回のように大きな荷物だと、写真のように扉を開けてくれるんです。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へMy Yahoo!に追加