ポーランドのイースター・マーケット≪その1≫

私たちが訪れたころは、雪やみぞれのようなものが舞う毎日で、ボレス社のベアタさんも「冬に逆戻りね」なんてことを言っていたのですが、はるままから送られてきた写真を見てびっくり!


ようやく訪れた春を満喫しようと、夏のような服装で、老若男女が街に繰り出してきました。まさに、イースターを祝うのにふさわしい陽気ですね。


3月中は、リネック(中央広場)のレストランもお土産屋さんも、ひっそりしていたのに、どのお店にもテラス席が設けられ、昼からビール片手に太陽の恵みを楽しんでいる様子です。


ドイツをはじめ、ヨーロッパの「クリスマス・マーケット」というのは有名ですが、「イースター・マーケット」というのがリネックに出ていて、たくさんの露店でかわいらしいイースターの飾り物や、ポーランドの民芸品などが売られているんです。


あ〜、もう一週間長くいればよかった〜。
こんなにたくさんの人たち、どこにかくれてたの???というくらい、た〜くさんの人であふれています。楽しそう!!
この季節、一度訪れてみたいものです。
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっちゃった!!


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へMy Yahoo!に追加