2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器のミキシングボウル L

商品のご紹介に戻りまして…。 本日は、陶器のミキシングボウル L <GU986-242> 直径:26.3cm、高さ:15.4cm 容量:1.98ℓ 大きいので、かわいい模様がたっぷり楽しめます。内側にもぐるりとあって、レース模様みたい。 それにしてもすっご〜…

ミキシングボウルにバラを生けちゃいました。

ウチの母がこの3月で長いこと勤めていた会社を退職することになって、今日送別会をしていただきました。 そこで、とっても豪華な花束をいただいてきたので、おすそ分けをもらっちゃいました。 ウチには美しいバラを生ける花瓶って言うものがない…。 そうだ…

わが家のマトリョーシカちゃん

今日はポーランド土産のマトリョーシカちゃん。 マトリョーシカというと、ロシアの民芸品ですよね? でも、わが家のマトリョーシカちゃんは、ポーランドからお土産としてやってきました。弟がポーランドへ行ったときに、実家へのお土産として買ってきたもの…

携帯電話って、便利!!

今日は、商品のご紹介をちょっとお休みして…。 写真は、はるパパ(弟です)と甥っ子のはるが、初めてポーランドへ行ったときの写真。 以前お話したように、昨年末から弟がポーランドへ転勤になりました。 その弟に用事があり、メールを数回。それからスカイ…

陶器のカッティングボード。飾っても、使ってもかわいい♪

こんにちは。本日は、 カッティングボード <GU1173-242>です。 長径27.5cm、丸い部分の直径22.8cm。直径22センチと大き目ですので、美しいスタンプ模様がたっぷり楽しめます。お気に入りの模様を選んで、インテリアとして。 フックに掛けて…

シュガーボウル&クリーマーで、ゆったりティータイムを

こんにちは。本日の1つ目のご紹介は シュガーボウル <GU1354-242> 容量0.25mlです。 大きな耳のようなハンドルが両サイドについていて、ぽってりした形がユーモラス。 ふたにはスプーンを入れておけるようにすき間があります。 お砂糖を入れて、ティ…

アラジンの魔法のランプ? …まあるいティーポットです。

丸くて大きな、 ティーポット L <GU1354-242>です。 1.25ℓ入りますので、大きなマグカップでも3杯、カップ&ソーサーでは4〜5杯位のお茶を入れられます。 外国製のティーポットはたいていそうですが、日本の急須のように注ぎ口にアミはついていませ…

カップ&ソーサー ふつうの毎日に。。。

本日は、ふつうな カップ&ソーサー <775/836-242> ボディーは少し丸みを帯びていて、手のひらに乗せるとぽってりした感じ。 口の部分は、少しだけ外へ開いた形をしているので、飲みやすいですよ。 カップ&ソーサーなんていうと、ちょっとかしこまったお…

これ、何でしょう?はにわ?

何だと思います? 初めて見たとき、なんだかわからないけど、気に入っちゃいました。その名は「チーズレディー」<GU1124-7421-242> とぼけたお顔が、たまりません。スカーフをかぶって、かわいいエプロン姿。 全体像もご覧ください。素敵? でもないですか…

たっぷり飲めるマグ。いくつも揃えたい!

マグカップL<GU911-242>ピーコック・リーフ たっぷりサイズの約350cc。 まあるい形がかわいらしいですね。 口元がすぼまった形が独特ですが、これは中の温かい飲み物が冷めないための工夫だそうです。 すこし厚みのある陶器ですので、中身を入れると…

こんなに、いろいろ そろいました〜!!

ようやく検品も終わり、ぜ〜んぶ並べてみました。 これだけそろうと、うれしいですね。 たまたまウチの事務所に寄った私の母が、「これ、かわいいねえ。こうしてみると買い揃えたくなるわねぇ。」と言って帰っていきました。 わが家のおとうちゃんも、「実物…

荷物が届きました〜!

わが家の玄関です。奥にある三輪車と比べていただくと、大きさがわかりますが…。 サンプルとはいえ、少し重量があるということで、パレットに乗ってやってきました。 大きい!! さて、フィルムのラップをはがして、その下のダンボールの覆いを取ると…… いく…

FeDex Fan!

今日、FeDexさんからお電話がありました。 空港に荷物が届いたようです。 「こちらの陶器は、食品届の必要があるお荷物ですか?」 「え〜っと、社内用の…(なんていうんだっけ?)」 「社内検討用サンプルですね。」 「はい。」 ということで、先日検疫所の…

商品見本第2弾発送されました。【工房からの写真】

写真は、工房のショールームの様子です。こんなにいっぱい並んでいると、あれもこれも買いたくなっちゃいますね。 弟の家族が、秋にポーランドへ行ったとき、陶器のショールームを見て「いっぱい買いた〜い!」という気分になったそうです。はるままも、「ふ…