2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VENA社のティーポット、クリーマー、シュガーポット

1月29日(金)午後10時〜 VENA社のかわいいティータイムセットをご紹介! お一人様用のティーポットは、茶こし付き。カップに2杯ぐらいは入れられるので、ひとりならたっぷり。2人で仲よく分けても楽しい♪ シュガーボウルは、今までご紹介したものと違って、…

琥珀インタリオ・ペンダント&リング

1月22日(金)午後10時〜 琥珀ジュエリーの新商品をご紹介します。 今回は、インタリオのペンダントトップとリング。 「カメオ」はご存知の方も多いと思いますが、浮彫細工のことですね。「インタリオ」は、裏側から沈み彫りを施すものです。裏側から、出来…

グダンスクの工房から琥珀が届きました〜♪

琥珀の温かな輝きに、私自身どんどん引き込まれてきています。ポーランドにかかわることがなかったら、琥珀に興味を持つことはなかったでしょう。 いろいろな場所で琥珀を見てきました。お祭りの露店、敷居の高そうな高級な構えの宝飾店のショーウインドー、…

「アルテ」社のハート型オーブンディッシュでおうちバレンタイン♪

1月15日(金)午後10時〜 「アルティスティッチナ社」のオーブンディッシュが入荷しました。 今回は、ハート型です。 気がついたら、あと1カ月でバレンタインデーですね。 ハート型のオーブンディッシュでガトーショコラを焼いて、そのままプレゼントにして…

今週は、VENA社のカップ&ソーサーをアップします♪

1月8日(金)午後10時〜 VENA社のカップ&ソーサーのご紹介です! 使いやすい約200ccのタイプ。 直径約14cmという小さめのソーサーと、ぽってりころんとしたカップとの組み合わせが、なんともかわいらしいのです! 仕事中のPCの横には、マグカップが定番でし…

2010年、1回目の新商品です♪

2010年、最初の新商品アップは、元日の夜となりました。何という偶然! みなさまは、おうちでゆっくりをなさっていますか?お仕事ですか?旅に出ておられますか? 私は、家でゆっくり&お仕事ほどほどに、です。 さて、今回ご紹介するのは「VENA」社の新商品…