2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海運業者さんと打ち合わせ

今回の商品をポーランドから運んでいただく海運業者さんとの打ち合わせがありました。 きっとその業者さんからすれば、ほんの小さな取引に過ぎないと思うんですが、名古屋港からわが家までわざわざ車で来てくださいました。 小さな会社なので「本当に実体の…

東欧を旅する雑貨店[ チャルカ ]さんのイベント

本日から名古屋三越で行われている、CHARKHA チャルカさんのイベントに行ってきました。 写真の方は、チャルカさんの店主(のおひとり)、藤山(とうやま)さんです。 ネットショップの写真を見て、「これかわいい〜」「手にとって見てみたい!」と思ってい…

≪クラシックA柄≫【青角花 緑目玉】マグカップL

本日は、 ≪クラシックA柄≫ 【青角花 緑目玉】マグカップLです。 先日ご紹介した、私の大好きな【菱花 青×緑】に似た雰囲気の模様。 いつもご紹介しているのは、マグカップLですが、もう一回り小さくて滑らかな曲線が女性らしいコーヒーマグという商品もある…

〔お得情報〕お待ちいただいている みなさまへ…

先日、このブログを読んでくださっている方から、 価格や購入方法の記載がないが、「お店という名前のブログですか?」 と尋ねられました。 楽しみにしてくださっているみなさま、ごめんなさい。 ただいま、発注した商品を工房で生産中です。 注文してから生…

≪ユニーク柄≫【チロリアン 藍×オレンジ小花】マグカップL

本日も、チロリアン調の模様です。 ≪ユニーク柄≫ 【チロリアン 藍×オレンジ小花】 マグカップL ≪ユニーク柄≫ですので、昨日のピンク小花の模様よりさらにグレードが上になります。 このあたり、複雑でごめんなさい。 模様によって、同じマグカップでも少しお…

≪クラシックA柄≫【チロリアン ピンク小花】マグカップL

今日の模様は、≪クラシックA柄≫ 【チロリアン ピンク小花】です。 基本の≪クラシック≫よりひとつ上のグレード≪クラシックA≫です。 縁取りにチロリアンテープの織り模様のみたいな柄がぐるり。 下半分は、可憐なピンクの小花模様です。 口周りとハンドルは、…

≪ユニーク柄≫【菱花 青×緑】マグカップL

ボレスワビエツの陶器は、ご存知の通り手描き模様です。 独特のスポンジを使ったスタンプと筆を使って模様をつけています。 シンプルな模様から、たくさんの色を使った手の込んだ模様まである中で、模様がグレードわけされています。 ツェラミカが今回陶器を…

≪クラシック柄≫【青い花】 マグカップ L

こちらは、注文するまではそれほど期待していなかった模様でした。 包みを開けたら、嬉しいびっくり! 【青い花】マグカップ Lです。 ツェラミカのボレスワビエツ陶器は、全体にびっしりと模様が入っているものが多いですよね。 そんな中、こちらは余白の部…

≪クラシック柄≫【ブルーデイジー】マグカップ L

久しぶりのぽかぽか陽気。 どこへ行っても桜が満開です。みなさんは、お花見に行かれましたか?今日からは、模様をいろいろご紹介してみましょう。 以前ご紹介した、マグカップLでご覧くださいね。もちろん、いろいろな形がそろっています。ショップがオープ…