海運業者さんと打ち合わせ

今回の商品をポーランドから運んでいただく海運業者さんとの打ち合わせがありました。


きっとその業者さんからすれば、ほんの小さな取引に過ぎないと思うんですが、名古屋港からわが家までわざわざ車で来てくださいました。
小さな会社なので「本当に実体のある会社なのか?」と確かめたかったのかもしれませんね。


海運業者なんて、今まで全く関わりのない世界でしたので、いろいろ悩んだのですが、名古屋港に本部があって、ポーランドにも現地法人があるということで決めました。


サンプル輸入では、小さな荷物でしたのでFeDexさんを利用していました。以前記事にも書きましたが、気に入っていました。でも、大きな荷物になるととても高くなってしまいます。
そこで、船便で送る方法を検討していたのです。


現在見積もりをお願いしているのですが、今回はこの業者さんにお願いしてみるつもりです。
とても親切に対応してくださるし、素人にもわかるようにいろいろ説明もしてくださいます。


そうそう、1月ごろに問い合わせをしたときに、食器の検査について教えてくださったのもここの方でした。


ということで、説明していただいたところによると、6月の終わりか7月の初めに商品が名古屋港に届きそうです。


楽しみです。ね!
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ