≪アート柄≫【ブルーローズ】マグカップL

みなさんは、ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか?
ウチの家族は、庭で過ごすことが大好きなので、このゴールデンウィークは庭三昧です。


まずは4月30日に、隣町で行われたガーデン祭りに。お気に入りの苗が手に入るといいな〜、なんて気分で行きました。
すると!!!


そこでセミナーを行っているのは、あのポールさんではないですか!!!


ご存知ですか?ポール・スミザーさんです。イギリス出身のガーデンデザイナー。日本語も日本人以上にお上手!面白おかしく、日本の、この地域の気候や土壌にあう庭造りを教えてくれるんです。


とにかくウチのお父ちゃんが大ファンで、行列に並んで、既にウチにある著書をまた買って、サインをしていただきました。


さて、本題に戻りまして。


本日ご紹介する商品は、
≪アート柄≫【ブルーローズ】
マグカップL
です。


コバルトブルーにちょっと白を混ぜたような…(わかりにくい説明!)独特の美しいブルーローズが素敵。


≪アート柄≫の品物には、絵付けをした職人さんのサインが入っています。


よく、「作家もの」といって名の知れた陶芸作家さんの焼き物に目の飛び出るようなお値段がつけられています。私なんかは気が小さいので、「わあ、すてき!」と思っても、なかなか手が出ず…。きっと買っても食器棚に並べて大事にしまっておくと思います。


こちらの「職人サインもの」は、もちろんベーシックな柄のものよりちょっとお値段も張るのですが、それでもまだまだ日常使いできるものです。
ツェラミカのボレスワビエツ陶器は、いずれも食器洗浄機、オーブン、電子レンジ使用可能。丈夫なんです。表面の釉薬もつるんとしているので、汚れも落としやすいんですよ。



わが家の庭にもバラがたくさん咲いています。バラの世界ではブルーという色は昔から幻の色。
みなさんのテーブルに、ぜひブルーローズのマグカップを♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ