2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界ふしぎ発見!ポーランド編

またまた、世界ふしぎ発見!でポーランドが取り上げられましたね。思い出してみると、昨年の今頃もポーランドが登場して、いたことを思いだしました。 木とわらと粘土で作られたという、平和教会の美しさに、うっとりでした。でも、こんな美しい教会ができた…

バルト海産アンバー・ジュエリー(琥珀)

今年の夏に訪れた、ポーランドのグダンスク。そこで出会ったバルト海産の琥珀(アンバー)が、とっても気に入ってしまいました。 10月30日(金)、11月6日(金)の2回にわたって、素敵な琥珀ジュエリーをご紹介します。 「琥珀は初めて。」というかたも気軽に…

「アルテ」アート柄大人気!

こんにちは。いつもツェラミカをご利用いただきまして、本当にありがとうございます! 今週ご紹介した、「アルティスティッチナ社」のアート柄が、大人気で残り僅かです。 すぐにみんなお嫁に行ってしまいました。気に入っていただけて、とっても嬉しいです…

NEW! 「アルテ」社のアート柄♪

10月23日(金)午後10時〜 「アルティスティッチナ」社のアート柄をご紹介します! ご覧ください! このうっとりするような、美しい模様を。 アルテ社のアート柄は、いくつもの色と、いくつもの形のスタンプを使用していて、本当に豪華です。ご覧のように、…

大人気「チーズレディー」とアルテのスープ・ボウル、アップします!

10月16日(金)午後10時〜、新商品のアップです♪ いつも大人気で、入荷するとすぐにお嫁に行ってしまう、かわいい「チーズレディー」は、大中小の3サイズ。 どの子も、ひとつひとつ手描きで絵付けされていますので、お顔もみんな違います。お気に入りが見つ…

ポーランド祭@恵比寿ガーデンプレイス

駐日ポーランド共和国大使館主催の「ポーランド祭」に行ってきました。日ポ国交90年を記念したお祭りだそうです。来年はショパン生誕200周年だし、ポーランドに注目している人が以前より増えているのではないでしょうか。写真は、ポーランド大使のヤドヴィガ…

「エマリア」のホーローと「アルテ社」の鉢カバー

ポーランドの「エマリア」社から、ホーローのキッチン用品を少しご紹介します。「エマリア社」は、創業から100年以上にわたってホーロー製品を作っています。ホーローは、キッチンではおなじみの素材ですね。鉄をガラス質のコーティングで覆っているので、酸…

VENA社から うれしい知らせ

ポーランドのVENA社から、以前から注文していた商品が準備できたとの知らせが来ました。 来週には船積されて、11月中旬に名古屋に着くかな〜。でも、いつものごとく、食品検査があるので、そのあとどのくらい待つかは、検査機関頼み。少しでも早くご紹介した…

「アルテ」定番シリーズに新商品登場!≪ティータイム特集≫です!

10月2日(金)午後10時〜 「アルテ」社の新商品アップします!久しぶりに、定番シリーズに新商品の登場です! たいへん好評をいただいている「アルテ」社から、ティータイムを楽しくする商品たちです。 カップ&ソーサーにティーポット。クリーマーやシュガ…