VENA社から うれしい知らせ

ポーランドのVENA社から、以前から注文していた商品が準備できたとの知らせが来ました。
来週には船積されて、11月中旬に名古屋に着くかな〜。でも、いつものごとく、食品検査があるので、そのあとどのくらい待つかは、検査機関頼み。少しでも早くご紹介したい!と思っています。

VENAの商品は、昨年のクリスマスにご紹介した「サンタクロース」や「クリスマスツリー」でとても好評でした。もしかしたら、覚えていてくださるお客様もいらっしゃるかもしれません。そして、今年も、クリスマスに向けて、素敵なツリーやサンタさんを作ってもらいました。
それに加えて、今回からは、食器類も本格的に入ってきますよ。
「ボレス社」の伝統的などっしりした感じとも、「アルテ社」のちょっぴり垢ぬけた感じとも違って、美しい花模様が特徴的な「VENA社」です。

写真は、今年の春にVENAの工房を訪ねた時に、経営者のひとりスワヴェックさんの事務所でお茶の時間。かわいいポーランド陶器でコーヒーと奥さまの手作りケーキを出してくれました。
このときは、はるままファミリーと一緒だったのですが、「わ〜!かわいい!!」と、はるままと2人で感激したのを覚えています。もちろん、ケーキもとってもおいしくて、温かいおもてなしに感激しました♪


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へMy Yahoo!に追加