2010-01-01から1年間の記事一覧

新商品、アップしています!

お待たせしております。 現在、アップロード中です。少し時間がかかるかもしれませんが、間もなくご覧いただけるようになると思います。 ★★裏技★★ 一番早く更新されるのは、カテゴリー一覧のページです。 このページをごらんになりながら、ときどき更新ボタ…

名古屋駅前の名鉄百貨店さんで、期間限定ポーランド陶器展!

11月3日(祝)〜12月25日(土) 名古屋駅前の名鉄百貨店「メンズ館」6階で、当店のポーランド陶器をお取り扱いいただくことになりました! 営業時間:10:00〜20:00 住所:〒450-8505 名古屋市中村区名駅1-2-1 電話:052-585-1111 アクセス:http://www.e-m…

神戸へ行ってきました♪

9月26日(日)まで、神戸元町の雑貨屋SUBARUさんでイベントをしています!! 19日(日)20日(月)の2日間、SUBARUさんへ行ってきました。 いつもはネットを通じてお話しさせていただいているお客様や取引先様に、直接お会いいてお話しできることが、とって…

神戸元町の雑貨屋SUBARUさんにてイベント開催♪

出張ツェラミカ『ポーランドのかわいいフォークロア』展 神戸元町の雑貨屋SUBARUさんにて開催いたします♪ 9月15日(水)〜26日(日) 営業時間:11:00〜19:00(最終日のみ、17:00閉店) 期間中定休日なしで営業SUBARUさんはこちら→ラトビア雑貨の専門店SU…

実物の可愛さにため息…。

お客様からうれしいお便りをいただきました。 初めてお買い物してくださった「さきよん」様です。 はじめまして。先日注文した商品が土曜日に届きました。わくわくドキドキしながら包み紙を開けると、実物の可愛さにため息がでてしまいました。何ヶ月も前か…

「アルテ」イブマグ 仕事の on off の切り替えスイッチに

この度は大変お世話になりました。神奈川のU.K.です。フリーランスの仕事は on off の切り替えが難しいのですが、このマグがそのスイッチになっています。 生成り色の地があたたかみを感じます。夏には江戸小紋のような藍模様が涼しさを運んでくれるのでは。…

カチン(カティン)の森事件から70年。ポーランドのひとたちの心に慰めが訪れますように…

昨夜、ネットのニュースで、とてもショッキングなできごとを知りました。もうご存知の方も多いかと思いますが、ロシアのスモレンスク近郊の森に、ポーランドの政府専用機が墜落しました。カチンスキ大統領ご夫妻と多くの政府高官、カトリックの主教、カチン…

久々!ボレス社の新商品です。

3月19日(金)午後10時〜 「ボレス」ファンのみなさま、お待たせいたしました!久しぶりに「ボレス」社の新商品をご紹介します。 3月5日から15日まで、ポーランドへ買い付けに行ってきました。その時に連れて帰ったかわいい陶器たちをご紹介します♪ 今回の「…

イベント★おかざきカントリーフェスタ★に参加します♪

3月25日(木)26日(金) おかざきカントフェスタ 2010 Vol.9 に参加します! 手作りの手芸品や木工家具、楽しい雑貨がたくさん集合したイベントです。 愛知県岡崎市の東名インターから車で約5分。80の雑貨ショップやクラフターさんが集まるので、きっとお気…

自分へのご褒美に♪

昨年の夏に、アルティスティッチナ社のイベントで、私の大好きなデザイナーTeresa Lianaさんのアート柄がた〜くさん展示されていました。いつもはアート柄は選ばないのですが、とっても素敵だったので、自宅用に1つぐらい買っちゃおうか…と思い、ツリー型の…

VENA社のティーポット、クリーマー、シュガーポット

1月29日(金)午後10時〜 VENA社のかわいいティータイムセットをご紹介! お一人様用のティーポットは、茶こし付き。カップに2杯ぐらいは入れられるので、ひとりならたっぷり。2人で仲よく分けても楽しい♪ シュガーボウルは、今までご紹介したものと違って、…

琥珀インタリオ・ペンダント&リング

1月22日(金)午後10時〜 琥珀ジュエリーの新商品をご紹介します。 今回は、インタリオのペンダントトップとリング。 「カメオ」はご存知の方も多いと思いますが、浮彫細工のことですね。「インタリオ」は、裏側から沈み彫りを施すものです。裏側から、出来…

グダンスクの工房から琥珀が届きました〜♪

琥珀の温かな輝きに、私自身どんどん引き込まれてきています。ポーランドにかかわることがなかったら、琥珀に興味を持つことはなかったでしょう。 いろいろな場所で琥珀を見てきました。お祭りの露店、敷居の高そうな高級な構えの宝飾店のショーウインドー、…

「アルテ」社のハート型オーブンディッシュでおうちバレンタイン♪

1月15日(金)午後10時〜 「アルティスティッチナ社」のオーブンディッシュが入荷しました。 今回は、ハート型です。 気がついたら、あと1カ月でバレンタインデーですね。 ハート型のオーブンディッシュでガトーショコラを焼いて、そのままプレゼントにして…

今週は、VENA社のカップ&ソーサーをアップします♪

1月8日(金)午後10時〜 VENA社のカップ&ソーサーのご紹介です! 使いやすい約200ccのタイプ。 直径約14cmという小さめのソーサーと、ぽってりころんとしたカップとの組み合わせが、なんともかわいらしいのです! 仕事中のPCの横には、マグカップが定番でし…

2010年、1回目の新商品です♪

2010年、最初の新商品アップは、元日の夜となりました。何という偶然! みなさまは、おうちでゆっくりをなさっていますか?お仕事ですか?旅に出ておられますか? 私は、家でゆっくり&お仕事ほどほどに、です。 さて、今回ご紹介するのは「VENA」社の新商品…