カップ&ソーサー ふつうの毎日に。。。

本日は、ふつうな
カップ&ソーサー
<775/836-242>


ボディーは少し丸みを帯びていて、手のひらに乗せるとぽってりした感じ。
口の部分は、少しだけ外へ開いた形をしているので、飲みやすいですよ。


カップ&ソーサーなんていうと、ちょっとかしこまったおもてなし…?そんなイメージがあるかもしれませんが、これはもう少しカジュアルに使いたいですね。


家事の合間に、ひとりでほっと…。
ご家族団欒のティータイムに…。
仲良しのお友達と一緒に、頂き物のケーキで…。
ボレスワビエツの陶器はオーブンに使用できますので、プリンなんかを焼いて、かわいいデザートカップにしても。


ツェラミカのポーランド陶器は、ふつうの毎日にぴったりな気分の、気取らない食器たち。ご結婚や新築のお祝いなんかにもおススメです。喜んでいただけると、うれしいです。


後ろに写っているティーポット、明日ご紹介しますね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ