アラジンの魔法のランプ? …まあるいティーポットです。

丸くて大きな、
ティーポット L
<GU1354-242>です。


1.25ℓ入りますので、大きなマグカップでも3杯、カップ&ソーサーでは4〜5杯位のお茶を入れられます。




外国製のティーポットはたいていそうですが、日本の急須のように注ぎ口にアミはついていません。
お気に入りのおいしいリーフをいれて、沸騰したてのお湯を、どぼ どぼ どぼ。
しばし待ったら……素敵な茶漉しをお使いくださいね。
便利さと引き換えに、ちょっとゆったりした気分を味わうことができるかもしれませんね。


え?面倒ですか?
そんなときは、ティーバッグです!リーフで入れなきゃいけないわけではありませんから。
邪道ですか?
ティーバッグでも、かわいいポットで入れると気分が盛り上がりますし、何より後片付けが簡単。時にはそんな手抜きもアリでは?


さて、ここまで来たらせっかくですからティータイムを思いっきり楽しむためにシュガーポットとクリーマーも忘れてはいけません!
明日はかわいいシュガーポットとクリーマーの登場です。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ