クリスマスオーナメント、かわいい♪


ポーランドは、ガラスを吹いて作るクリスマスオーナメントが有名なようですね。
でも、ボレスワビエツには、陶器のとっても素敵なオーナメントがたくさんあるんですよ!!

この時期になると、ツリーや窓辺に飾るオーナメントを買いたくなってしまう私ですが、毎年少しずつ買い足していくのって、楽しいですよね。
「これは娘のマルの初めてのクリスマス」とか、「結婚10年目のクリスマス」とかね。

そんな理由づけをすると、思い出になるし、何と言っても買う言い訳になります(笑)

さて、今日の午後10時から、素敵なオーナメントとツリー、サンタさんなど、クリスマス用品を一気にアップします。
お気に入りをぜひ見つけてくださいね。お待ちしています。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ