魅惑のポーランド陶器 2 小鉢

このボウル、最近のお気に入りです。ウチでは、朝食によくフルーツを食べるのですが、ぴったりなんです。


わが家には2歳になる娘がいます。ここでは「マル」という名前にしますね。マルの大好物のひとつがイチゴ。最近では、サンタさんにイチゴをお願いしていました。もちろんサンタさんは小さな子供の夢を壊すようなことはしません。朝起きてみると、リビングのクリスマスツリーにイチゴの入った袋が吊り下げられていました。


ぽってりと厚みのある陶器。ちょっと重いかな?と思われるかもしれませんが、なんだかその重みもかわいらしい気がして気に入っているんです。


お気に入りの食器を使っていると、普通の毎日が楽しくなりますね。特別なお客様のための食器ではなくて、自分のため、家族のため、親しい友人のために毎日使うものだからこそ、大好きなものを使いたいな〜と思っています。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ