2度目の海外送金。楽勝?

ポーランドへの送金は2度目。
1回目、近所の郵便局のお兄さんも初めて、私も初めてでちょっと大変だったとお話しましたよね。(こちら→初めての海外送金…。サンプルが来ますよ〜! - ポーランド陶器・食器専門店 ceramika ツェラミカ 店長日記 東欧ポーランドの素敵な陶器や雑貨を

今日は市内の中央局へ行きましたので、たぶん経験豊富なはず。
前は現金での送金用の用紙がなくて、私の個人の口座から送金したのですが…。
送金の申込用紙はちゃんとありました。

でも、私が余計なことを言ったので、時間がかかってしまいました。
「会社名で送金してもいいのですか?」
延々30分ほどかかって、他の人にも聞いてくださって、
「会社名での送金には、登記の書類がいるみたいで…。」
というわけで、またまた私の個人の名前で送金しました。

まあ、前回も個人の名前で送金していたので、工房のベアタさんもびっくりすることもないでしょう。


でも、ひとつ問題が。
100ユーロを超える送金の場合、5ユーロの手数料が先方の口座から自動的に引き落とされるそうなんです。


そんなこと、知らなかった〜!
毎回毎回、私の無知のために失敗が。。。


メールで、送金をしたこと、手数料など問題があったら知らせて欲しいことを伝えました。
どうなるかな〜?
5ユーロ送るために2500円の手数料を払うのももったいないので、せめて次回の送金時に一緒に払えばいいことになりますように。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ