≪ユニーク柄≫【ぽんぽんブルーフラワー】マグカップL

本日は、まあるいブルーの花びらがかわいらしい、
≪ユニーク柄≫
【ぽんぽんブルーフラワー】
マグカップLです。


ご存知のように、ポーランド陶器『ボレスワビエツ』はスポンジのスタンプでひとつひとつ絵付けされています。
この花びら、まあるいスポンジに絵の具をしみこませて、「ぽんぽん」とやさしく描かれたのかな〜と想像しています。
そこで、「ぽんぽんブルーフラワー」という名前になりました。


花びらのブルーの濃淡が、やわらかで美しい模様です。
こちらは、ウチのおとうちゃんのお気に入りの模様。
今後、わが家のテーブルにもいくつか並ぶことになりそうです。


ツェラミカで取り扱うポーランド陶器は、マグカップだけではありませんよ。
カップ&ソーサーやティーポット、お皿やボウルなど、アイテム数を増やしていく予定です。


同じ模様でたくさん揃えてもきれい。
家族一人ひとりのお気に入りの模様のカップを集めるのも、また楽しい!
ぜひ、あなたのポーランド陶器の楽しみ方を見つけてくださいね♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ