家族がポーランドへ旅立ちました…

今日、弟のお嫁さん「はるまま」と、その息子「ハル」が名古屋セントラルエアポートから旅立ちました。


以前お話しましたが、私がポーランドと出会ったきっかけは、弟の転勤でした。
転勤に先立って、家族で下見に訪れたとき、ボレスワビエツの食器を見つけ、はるままが「これ、おねえさん好きそう!!」とお土産に選んでくれたのです。
もちろん、気に入りましたとも!!


実は、ハルがこのところ熱を出しているので、家族みんな心配。
飛行機に12時間ものって、大丈夫かな〜?
はるままは、「ぐずったらぐずったとき。他の人にどう思われるかよりも、ハルのことを考えることにするわ。」といって、入って行きました。
今回はビジネスなので、ゆったりしたシートで少しは楽かしら?と、期待しつつ…。
気をつけてね〜。


ちなみに、こちらはウチの娘マルが手に入れたもの。セントレア空港のキャラクターが描かれたバッグ。かなり気に入って、コロコロしていました。
この夏、ハル達に会いにポーランドへ旅するとき、持って行くと言ったらどうしよう!!
ゼッタイ「抱っこ〜」と言うはずなので、荷物は少なくしてほしいんだけど…。


さて、これからはポーランドに移ったはるままが、ときどきポーランドの様子を伝えてくれると思います。その場に暮らしてみないとわからない体験や、町の様子の写真など、楽しみに待ちましょう。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ