ポーランドからのレポート始まります。

ポーランド陶器の故郷、ボレスワビエツの近くにある、ちょっと大きな町ヴロツワフに、私の弟家族が住んでいます。
弟のお嫁さん「はるまま」が、これからときどき写真とともにポーランド体験レポートをしてくれます。
お楽しみに!!


今日の写真は、『ブロツワフ市庁舎』です。
ゴシック式の建築で、とっても素敵。


ヴロツワフは、ポーランドの西部に位置し、シロンスク(シレジア)地方の中心都市として文化・経済ともに栄えてきました。(ポーランド政府観光庁ホームページより)

はるまま曰く、
「結構都会で、過ごしやすく感じています。まだ、タクシーやトラムに挑戦していないので、毎日、歩いて行けるショッピングセンターや、公園に行って町並みを眺めたり、買い物をしたりしています。」
ということで、これから、はるままの体験したポーランドをみなさんに少しずつご紹介していきますね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ