マグカップ、飲み比べ?


いつものバブルマグでしょ?
しかも、いつもの目玉模様の。


いえいえ、実は違うんです。少しばかり本体の丸みの曲線や、ハンドルの形などが違っているのです。
が、それだけじゃありませんでした。
これは商品としてでなく、個人用というか、今後の検討用に購入してきた、他の工房のものです。


ところで今日、このA社(としておきましょう)が作っているマグカップを使ってみました。
すると、あれ???
今まで、あまり意識していなかったのですが、「ボレスワビエツ社」の製品の良さを再認識。
A社のカップは、口にあたる部分が少し厚めで、「ボレス社」と比べると少し違和感が。
もちろん、比べなければ、「かわいくて素敵なマグ〜♪」と思うだけでしょうが。
実際私も、見た時は絵付けの丁寧さとか、藍色の美しさ、釉薬の均一さなどを比べていました。


ということで、思いがけず「ボレスワビエツ社」の良さを知ることになりました。
「ボレス社」のマグは、いずれも口当たりが滑らかで、切れもよく、とても使いやすいのです。お持ちのかたは、一度意識して飲んでみてくださいね。


比べると、ちょっぴり「ボレス社」のほうが心地よい。そんな発見です。けっしてA社のマグが飲みづらいわけではないんです。でも、なんだか「ボレス社」のマグにほれなおした次第。
ちょっとばかり、自慢です。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ