かわいいマグカップ♪模様いろいろ

今までにない模様のマグカップを、写真でご紹介。
ブルー系の模様がかわいい、花柄です。
このマグカップたちは、残念ながらツェラミカの新商品ではありません。(今のところ)
というのも、食器類を他のメーカーから輸入するには、食品検査をはじめから受けなければならないからです。
でも、あまりにかわいかったので、いくつか購入して友人へのお土産にしました。
いずれも、ボレスワビエツ伝統のスタンプを使用した、繰り返し模様なのですが、デザインがとても新しいですよね。
「ボレスワビエツ社」は、どちらかというと伝統柄が多めです。そして、高品質。
それに対して、模様や形を個性的にして魅力を出そうとしている工房も多く見られました。
水玉模様でも、ピーコックではなくてこんな個性的な模様がありましたよ。
物によっては、多色遣いだったり、反対に藍色だけの模様だったり、模様を比べるだけでも楽しかったです。
全部自分のものにしてしまいたいくらいかわいかったのですが、ほとんどが友人たちの手元へ。。。
可愛がってやってね。
下から2段目の右、3つの丸が組み合わされたものは、娘のマルがどうしてもほしいというので、マル用に購入。帰国してから、毎日これで牛乳やお茶を飲んでいます。

今後、少しずつ品揃えを増やして、もっとお客様に楽しんでいただけるようにしていきたいと思っています。
「この模様が気に入ったわ」とか、「こんな形があればいいのに。」など、ご意見やご感想をお聞かせくださいね。全部を実現できるわけではありませんが、今後の参考にさせていただきたいと思います。
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ