10月の予告♪木製品、手編みクロッシェ、布もの…


こんにちは。10月の特集の準備をしている最中です。今度の特集は、ポーランドから連れ帰ってきた木製品、手編みクロッシェ、布ものなどです。
写真のマグカップに敷いているクロッシェ、ヴロツワフの屋外バザールで髪を赤く染めた元気なおばちゃんのお店で買ってきました。私が好きそうなものをと、奥からどんどん出してきてくれるんだけど、「そんなにいっぱい買えませ〜ん!」というくらい目の前が山盛りに!
その中から、使いやすそうな小さめのクロッシェを選んで買ってきました。

これからの季節、毛糸の温かい手編みクロッシェで、お部屋を秋冬バージョンに変えてみては?
マグカップの後ろに写っている、かわいらしい民族衣装に身を包んだお人形も、10月の特集でアップします。小さいけど、きれいなハンドペイントで一目ぼれ!この子たちは大小1体ずつしかいませんので、「かわいい!うちの子にしたいわ!」とおっしゃる方は、ぜひどうぞ。

そのまた向こうのほうに写っているのは、同じくハンドペイントが美しい、木箱です。
簡単な鍵も付いていて、蓋がきちんと閉まるようになっています。どんな宝物をしまいますか?
木箱は、このほかにステインで色づけされたナチュラルカラーのものもあります。ナチュラル系のほうは、とても小さいので、お気に入りのアクセサリーをしまったり、鍵なんかを入れたり…。手のひらサイズです

このほかに、木枠にボレスワビエツ陶器の小さな引出がついたキッチンシェルフと、同じくボレスワビエツ陶器のコーヒーミルもあります。
キッチンに飾るととっても素敵だと思いますよ!!




布ものは、ボレスワビエツの目玉模様をデザインしたエコバッグとエプロンがあります。
よくあるシーチングのエコバッグよりはしっかり目の、ブロード生地のような素材です。でも薄手なので、小さく畳んでバッグの片隅に持ち歩く「エコバッグ」の役割としては優秀。こんな柄のバッグを持っている人は、あまりいないでしょうから、ちょっぴり自慢できますよ♪
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ