手編みのクロッシェ&手芸雑誌

10月17日(金)にアップする予定の新商品です。
ポーランドヴロツワフの屋外バザールで買ってきました。
手編みのクロッシェ。繊細なレース糸で編まれたものより、素朴で温かな毛糸で編まれたものが中心です。
そのまま敷き物として使っても素敵ですし、お好きな方は手芸の材料とお考えになって、何か作品を作られても。
ポーランドへ行ったとき、窓辺をこんな素敵なレースで飾っているお宅をたくさん見かけました。
2枚目の写真は、ポーランドの手芸雑誌です。レース編みの作品の写真と編み図が紹介されています。
10月17日の更新で、手芸雑誌もいくつかご紹介する予定です。カラーの写真が載っていて、編み図もありますので、得意な方はぜひ作品作りに挑戦してみてください!当然、ポーランド語で書いてありますが…。
雑誌の紙の厚さは、スーパーの新聞折り込み広告のような程度と言いましょうか…。ぺらぺらな感じです…。それでも、興味ある!かわいい!と思ってくださる方、どうぞ楽しんでください♪
ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ