世界ふしぎ発見! ポーランド陶器がプレゼントに!

今日、10月25日(土)午後9時から、TBSのhttp://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.htmlポーランドを特集していましたね。
ご覧になりましたか?
日本では、あまりポーランドのことをご存知の方に出会わないのですが、このブログに遊びに来てくださる方は、ポーランドに興味をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。
ポーランドといえばアウシュビッツ、と思っている方が多いですが、こんな風にポーランドの自然や歴史について紹介をしている番組があると、うれしくなります。
そういう私自身も、ポーランドについてはつい1年前までは全く縁のない生活をしていました。私もこの番組で、色々勉強させていただきましたよ。
次にポーランドへ買い付けに行く時には、新しいポーランドを見に、行ったことのないところへも足を伸ばそうと思います。
色々な場所を訪れて、またその地で生活している人たちに出会うことも、旅の楽しみです。なんだか、早く行きたくなってきました!
そして、番組の途中で紹介されたプレゼントが、ポーランドのボレスワビエツ陶器だったのです!!と言っても、ほんの一瞬しか映りませんでしたが…。
ここではじめてポーランドに興味をもたれた視聴者の方も、ポーランドには、こんな素敵な陶器があるんだ〜って、発見してもらえたらうれしいな〜。と思いました。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ