歴史ある美しいタウンホール【工房からの写真】


今日から何回かに分けて、【工房からの写真】第2弾「ボレスワビエツの町」をご紹介します。


上の写真は、ボレスワビエツの町を少し高いところから眺めた風景です。
周りを森で囲まれた、緑の多い美しい町ですね。


新しいものも増えてきたようですが、中世、ルネッサンス期、バロック時代様式など、歴史的な建造物もいくつも残されていて、観光で訪れるのにも、魅力的な場所のようです。


下の写真では、通りの向こうにタウンホールが見えています。
ポーランドの町の多くは、第2次世界大戦の戦災で焼けてしまったと聞いていましたが、このタウンホールは500年も前から、このボレスワビエツの中心にに建っているそうです。
中には、美しいアーチが幾重にも重なるウエディングホールがあるそうです。


無事にショップがオープンできたら、家族でボレスワビエツを訪れたいと思っています。
以前お話したように、私の弟がポーランドのある町にいます。
弟に会いに行くことも目的のひとつです。


どんな国なんだろう?どんな町かな?どんな人々に会えるだろう?
とっても楽しみです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ