ポーランドから一時帰国

はるままとハルがポーランドから一時的に帰ってきています。
はるパパは、仕事があるので一人残っています。さみしいかな?
はるままはひとり残るパパのために、餃子100個をはじめ、炊き込みご飯やおかずを冷凍庫いっぱいに詰め込んできたんですって。
一人で帰宅した夜も、ちょっぴり暖かい気分になることでしょう。


子連れで大変なのに、頼んでおいた商品を持ち帰ってくれたり、お土産をくれたりで、申し訳なかったです〜。
でも、はるままが現地で協力してくれるから、ツェラミカも心強いのです。


写真には、はるままからのお土産が写っています。東ドイツのかわいいアンペルマン・キーホルダーやパスタ。ポーランドのスーパーで買ってきてくれた、おススメのインスタントジュレック(スープです)。ヴロツワフのマスコット的な存在の小人さんキャラのキーホルダーや包み紙にヴロツワフのリネックにある美しい旧市庁舎のイラストが描かれたチョコレート…。


どれも「きゃ〜、かわいい!」「ありがとう!!」というかんじで、とっても嬉しいお土産でした。
かわいいものは全て、このあと娘のマルに取られてしまいましたが…。


さて、3月には私がマルを連れて2人で子連れ海外初挑戦です。一人で海外に行くことはあっても、子どもと二人きりは初めて。いろいろと不安もあります。買い付けですから、荷物も多くなります。疲れたら「だっこ〜」となるにきまってるし!
でも、せっかくだからその特別な時間を楽しみたいと思います。
母娘の二人旅については、また買い付けの旅の後でご報告できたらと思っています。


子連れ旅のアドバイスなどありましたら、ぜひお聞かせくださいね。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へMy Yahoo!に追加