ポーランドからの小包

船便で送ったら、どれくらいの時間がかかるかな〜?と思って、実際にはるままに送ってもらいました。それが、ようやく届いたんです。
なんと!2ヶ月もかかりました!!
ずいぶん前に、クリスマスの商品をご紹介するころ、スノーマンの形のキャンドルスタンドがあるということをお話ししました。写真に写っているスノーマンがそれです。クリスマスのころには、ショップのトップページにも使っていたのですが、実物が届いたのが年が明けてからということになってしまいました…。


このほかに、ちょっとしたお土産もいろいろ入れてくれています。
ポーランドでレストランに入ると、必ずというくらいスープを注文していただいていました。冬の寒い時期には、そんなスープもより一層おいしく感じるかもしれません。
はるままからの小包には、おいしいスープ作りにも使える、スープキューブが入っていました。
バジルやオレガノのようなハーブや、コショウやトウガラシ、右上はオニオンです。いろんなフレーバーのスープキューブがあるんですね。


ちなみに、私も家族もとっても気に入って、ポーランドの旅の間にも何度もいただいたのは、ジュレックというスープでした。酸味のあるスープにソーセージとゆで卵が入っていると〜ってもおいしいスープなんですよ。酸味があるというと、「えっ?」と少し心配されるかも知れませんが、きっと日本の方も多くの方が気に入られる味だと思います。洋食はあまり好きでない私の父も、おいしいと言って食べていましたよ。(とはいえ、帰国したらしばらくは和食一辺倒になったようですが…)


↓ある日の夕食の様子を、こちらでご紹介しています。
ポーランド料理を楽しみました♪ ≪8月17日(日) 2日目-4≫ - ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫


さて、ゆっくりゆっくりと船旅をしてきたスノーマンは、2月にショップへアップする予定です。気になってず〜とお待ちいただいていたお客様、もうしばらくお待ちくださいませ。

写真右の【花と蝶】のバブルまぐも、1点だけですがアップします。
たくさんのファンのお客様のいらっしゃる、左の【菱花 青×緑】は、参考商品のため、今回はショップにアップいたしません。ご了承くださいませ。



「バブルマグの柄がもう少しあるといいな〜。」というお声をたくさんいただいています。
今ちょうど、工房で作ってくれているはずの次回の入荷予定商品に、バブルマグの新柄があります。これまで、マグに限らずプレートやボウルなどで大人気だった【菱花 青×緑】と【緑目玉×青角花】が入荷しますので、お好きな方はぜひどうぞ。
2月末に出来上がって、船便で1.5か月ほどかかって届けられます。4月のアップになると思いますので、気長にお付き合いくださいね。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へMy Yahoo!に追加