観光客も『箱買い』

もちろん、はるまま今回も「ボレスワビエツ」社のものも買ってきましたよ。
オーバル型の小さなグラタン皿です。ウチにも1点だけありますが、小さめなので、グラタンだけでなくサラダや小さなおかずを入れるのにぴったりです。と言っても、ウチには1つしかないので、テーブル上で鍵なんかの一時置きトレーとして使っています。

【はるままレポート】
ボレスまでは1時間半かからないくらいなので週末のお出かけには、ちょうどいい距離です。
私が優柔不断なので、毎回行っては、いろいろ吟味してちょこっとだけ買ってきます。

今回はアルティスティッチナ?のお店とWIZAのお店も行ってきました。
アルティスティッチナはバブルマグ小がかわいいのがいくつかありました。WIZAは私の好きなミドリ系があるけど、青系で集め始めてしまったので買えずにいます(笑)

でも、柄とかでいうと、ボレス社とVENA社が私はお気に入り。これからも、この2社のものを集めようと思います。
ボレス社はやっぱり、「藍」が濃くてきれいだし、基本的な柄も、アート柄も魅力的なものが多いです。VENA社は、優しい感じの花柄と、細かいスタンプ使いが、確かに日本人受けしそうですね!
おねえさんが、この2社を取り扱ってくれてよかった!日本に帰っても買う所があって(笑)

今回いろんなお店を回ったけど、どこのお店も結構人がいて英語を話している人が、とっても多かった。海外で人気なんでしょうね!みんな箱買いしてました。すごい!
そして、最近こちらにみえた方と、何人か知り合ったのですが、みんな一目でボレス食器を気に入って、絶対ボレスに買いに行く〜と言っています(笑)
日本人の好みにも合うんですよね。
しかも、みんな使ってますますはまっていく!
たくさんの人が、ネットショップを見つけて、気にいってくれるといいですね!!

スノーマンも送りますね。本当にかわいくておススメ!

では、また!

いやー、優柔不断というより、いっぱいありすぎて決められないんです!わかるな〜。でも、近くに住んでいるから、「また、今度の週末にでも行ってみよう」なんて気軽に訪れることができて、うらやましい!!
観光客の人たちが箱買いしていくのもうなづけます。ほんとに。

ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ