クリスマスマルクトで、お部屋を飾るしたくをしましょう♪

お屋根にかわいらしいクマのサンタさんが乗っている、こちらの露店、何屋さんでしょうか?

2枚目の写真をご覧いただくとわかりますが、レース小物のお店です。
繊細なレースのオーナメントを窓辺に飾って、光に透ける様子を楽しみたいですね。


この季節ならではの、サンタさんのお顔、天使さま、ベルなどのレースもありますね。
飾っても素敵ですし、手作りの大好きな方は、手芸の材料として、バッグやブラウスなどに縫いつけて楽しんでもよさそうです。




それから、こんなお店もありましたよ。
素敵なキャンドルがいっぱい!
素朴な蜜蝋色のシンプルなものから、カラフルなもの、小さくて見えにくいですが、クマさんの形もありますね。






次の写真は、リースなどのグリーンのお店。
明りを落として、こんな素敵なキャンドルのリースを囲み、静かにクリスマスのお話をしたら、いつもは元気なお子さんたちも静か〜に聞いてくれるかも知れませんよ。






クリスマスの約1か月前に始まるクリスマスマーケット。このマーケットでお部屋を飾ったり、家族で楽しむシュトレンを用意したり、グリューワインを飲みながらゆっくり過ごしたり…。
そうして、クリスマス当日を迎えるまで、準備をしていくのですね。
とても素敵な習慣。そして、楽しそうなお祭りですね。


ショップ→ポーランド陶器・食器専門店ツェラミカ
旅日記→ツェラミカの旅日記≪旧東欧買い付けの旅≫
にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ